ドコモ、N903i/F903i/D903iの発売を開始

これでSO903iを除く903iメインシリーズが出揃った感じです。早速各端末を触ってみた感触ですが、

  • N903i : やはりVGAを謳っているとおり、コンテンツによってはとても美しく表示されます。それにしてもフォントが汚い(特にメニュー)のはどうにかならないんでしょうか?フルブラウザVGA対応なのはいいのですがフォントが小さすぎて読めません(笑)と思ったら数字キー"1"と"3"を押すことで倍率を変更できるみたいです。ドキュメントビューア、UIや表示の仕方はAdobe社提供のPDF Viewerにとても似ています。取り急ぎPicselの起動画面が表示されないんで、この端末は別のソフトウェアみたいですね。使用感はちょっともっさり気味です。あと見栄えが"チープ"な感じがします。あくまで個人的な意見ですが。
  • D903i : ワイド画面とスピードセレクターにまず目が惹かれます。カラーやメニューの作りからすると、ターゲットは女性という印象を受けました。Picsel社提供のドキュメントビューア、さくさく動いて軽快です。スピードセレクターとの相性も抜群です。これ、女性とかが持って仕事でバリバリ使うと、カッコいいですね。
  • F903i : 手に取った感じが一番しっくりきたのがこの端末でした。UIの作りやデザイン(それとCMメインが木村拓也さん)からすると男性向けなんでしょうか。デフォルトでインストールされているUIチョイスもかなり洗練されている気がしました。モリサワフォント、いいですね。Picsel社提供のドキュメントビューア、こちらもD903iと同じく快適です。