アプリ版「EZドキュメントビューアー」に“高画質”モード

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0831a/index.html

KDDIは8月31日、メール添付されたWordやExcelPowerPointなどのファイルをWIN端末で閲覧可能にするEZアプリ「EZドキュメントビューアー」に、「高画質」モードを追加したと発表した。9月7日より提供を開始する。

今回のモード追加により、スキャナやコピー機などで直接生成したPDFファイルやJPEGファイルなど、細かい文字が含まれるファイルでも、文字が読めるようになるという。

              • -

このサービスって以前からあるけど、あんまり使い勝手が良くないんですよね。届いた添付ファイルを一旦指定されたメルアドに転送して、EZドキュメントビューアアプリを立ち上げて、ドキュメントをページごとにダウンロードして閲覧、みたいな。既に端末に"PCドキュメントビューア"が入っている人からみたメリットって何だろう、サポートできるドキュメントサイズ?う〜ん、微妙だなあ。