SoftBank Mobile : 新広告キャラクターにブラッド・ピットさんを起用

ソフトバンクモバイル株式会社は、新広告キャラクターとしてブラッド・ピットを起用し、今後テレビCMや店頭などで展開していく。世界の第一線で活躍する映画俳優であり、日本でも人気の高いブラッド・ピットを起用することで、すでに起用している広告キャラクターであるキャメロン・ディアズと共に、ソフトバンクの目指す携帯電話の世界観をさらに幅広く表現していくのが狙いのよう。なお、ブラッド・ピットを起用したテレビCMは11月30日(木)より放映開始予定で、その他広告や店頭等にその後順次展開していく予定とのことです。

勢いがありますね、ソフトバンクモバイル。現時点でキャメロン・ディアズを起用していますけど、今度はブラピで”SoftBank = クールガイ”をアピールしようとしているんでしょうか。やはりこの起用による効果としては、彼のファン層を取り込みたいという思惑があるように思います。なんだかメディアカンパニーに近づいてきましたね。そのうち、Apple iTuneでPixarが配信しているショートムービー感覚的な、ソフトバンクユーザー限定の動画とか携帯向けに配信しそうですね。